• TEL: 0297-37-4960 受付時間:9:00~18:00 休業日:土曜・日曜・祝日
  • 【茨城県 守谷市の社会保険労務士】バックオフィスをデザインします!

クラウドシステムの導入および導入後の運用サポートをします。クラウド給与やクラウド勤怠管理を導入することにより、バックオフィス部門の生産性は、飛躍的に高まります。またクラウド会計・クラウド経費精算などと組み合わせることにより、生産性は更に高まります。

ただし、クラウドシステムを導入し、その大いなるメリットを享受するためには、業務全体像の理解や専門的な知識が必要になります。例えば、給与・勤怠管理クラウドサービスを導入する場合、次の3つの要素が必要になります。

  1. 給与・勤怠管理システムの理解
  2. 労働法令や所得税に関する正確な知識
  3. 付随する業務(会計など)の理解

上記1から3により、最適解(業務フロー・規程整備)を導き出すことが必要になります。
また、一度決めた、業務フローや既存の規程に縛られ、その後の業務改善の足枷になってしまっては本末転倒です。

導入後も、組織や業務分掌に変更があった場合や、業務フローが変わった場合など、システムの基本情報やマスター項目を、タイムリーに変更しなければなりません。

弊社では、導入後の必要なサポートについても、「システム顧問」という立場で請け負っております。

◆クラウドシステム導入の流れ

1⃣現状分析

2⃣方針の検討と決定

3⃣社内規程(就業規則を含む)の制定・変更、業務フローの検討・設計

4⃣マスター設定・初期データの登録

5⃣テスト運用

6⃣本稼働

※クラウドシステムの利用契約は、クラウドサービス提供会社との契約になります。

導入支援できるシステム        内容および効果
給与システム給与計算の自動化、給与明細の電子化、源泉所得税や個人住民税の電子納税、会計システムなど外部連携サービスも可能
勤怠システムタイムカードの電子化、有給休暇の付与や残日数管理の自動化
働き方改革をサポート、細やかな機能でどんな職場にも対応
人事管理システム入社退社や人事異動の手続きを簡略化し、複雑な人事労務業務をスムーズに。従業員や組織の情報を一元管理。
電子データ保存システム電帳法対応。電子書類の簡単アップロード、検索機能も充実、ペーパレスを実現。
請求書発行システム見積書から領収書までワンクリック作成。郵送や定期作成機能で業務効率化
経費精算・支払管理システムワークフロー、APIで支払業務をペーパーレス化。テレワークでもスムーズに支払管理。
その他Microsoft365、Chatwork等のコミュニケーションツールの導入についても、ご支援いたします。

◆料 金

①クラウドシステム導入サポートおよび就業規則等の変更対応
 面談後お見積りさせて頂きます。
②システム顧問(導入後の運用サポート)
 16,000円/月~
 上記、①②とも、企業規模、業務範囲などにより料金は変動します。
※クラウドシステムの利用契約は、クラウドサービス提供会社との契約になります。

◆ご相談の流れ

1⃣お問い合わせ

まずは「電話」「Chatwork」または「問い合わせフォーム」にて、連絡ください。具体的なご相談がある場合、初回無料相談もご利用できます。

2⃣ご面談

お問い合わせへの回答を踏まえ、面談を希望される方は、ご訪問による面談、または「Zoom」や「Microsoft Teams」などを利用したWEB面談が可能です。この段階でも、費用は一切かかりません。

3⃣お見積り→ご契約

ご相談内容に応じて、お見積りいたします。サービスの内容にご納得いただけましたら契約となります。契約後、サービスの開始をもって料金が発生します。

◆お気軽にお問い合わせください!0297-37-4960受付時間 9:00-18:00
[ 土・日・祝日除く ]

お問い合わせ ChatworkからでもOK

PAGE TOP